心理カウンセラー◆すのせさちこ

カウンセリングサービス所属カウンセラー。
すのせ さちこ 鹿児島地区担当

一人で悩んでいませんか?
一人で何かを抱えていませんか?

あなたの心の荷物を軽くし、幸せになる方法を
一緒に探していきましょう。

あなたの問題解決の力と幸せになる力を引き出せるよう
精一杯お手伝いさせていただきます。

>>>カウンセラーの一覧へ
>>>カウンセリングサービスのHPへ
>>>カウンセリングサービスって?

639すのせさちこプロフィール写真

2019年07月

こんにちは。

カウンセリングサービス所属・鹿児島在住のカウンセラー、すのせさちこです。


8月18日(日)福岡カウンセラーズフェスタが開催されます

カウンセラーズフェスタとは、カウンセラーの講演あり、お客様との交流ありのイベントです


カウンセラーや心理カウンセリングを身近に感じていただけるイベントとなっています


詳しくはこちらをご覧くださいね。

<カウンセラーズフェスタの詳細はこちら>


今回は6名のカウンセラーが、「心を自由に♡」という共通テーマで講演いたします。


私も2番手(11:20~11:50)に講演させていただきます!


講演テーマは「観念を手放そう」


私たちは「選べない状態」の時、窮屈さや不自由さを感じます。

「どれも選べない」

「こうするしかない」

「これしかない」

言葉を並べるだけでも窮屈な感じがしますね。


しかしその「選べない状態」を、他でもない自分が作り出しているとしたら…


続きを読む

こんばんは。

カウンセリングサービス所属・鹿児島在住のカウンセラー、すのせさちこです。


今年も線状降水帯が各地に豪雨をもたらし、被害が出てしまいましたが、皆様はご無事だったでしょうか?
鹿児島でも川が決壊したり、各地で土砂崩れがあり、被災者も出てしまいました。
亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、これ以上被害が広がらないことを願っています。
台風の影響もあり不安定な天気が続いていますが、早めの対策、早めの避難で身を守っていきましょう。

避難所確認

さて8月のスケジュールですが、お知らせが1点。
8/18(日)に「福岡カウンセラーズ・フェスタ」が福岡天神にて開催されます。 
本日、開催概要が公開され、お申し込み受付も開始いたしました。
今年は福岡地区担当のカウンセラー全員がそろい、「心を自由に♡」という共通テーマで講演します。
ご興味のある方、お時間のある方はぜひお越しください
20190818Fukuoka-Festa_OGP
福岡カウンセラーズ・フェスタの詳細は コチラ 


それでは、8月のカウンセリングスケジュールをお知らせいたします。


続きを読む

↑このページのトップヘ